自分の体毛が他の人よりも濃いのではと、心配になったことはありませんか。私は思春期の頃、体のあちらこちらの今まで毛の生えていなかった部分に生え始めた時に、とても悩んだことがあります。いったいどこまで無駄毛の面積が広がるのか心配になり、一人でこっそりと処理をするようになりました。最初はカミソリで剃っていたのですがすぐに生えてきてしまい、太くしっかりとした毛質だったので、剃り跡が男性のようになることにまた悩む日々を繰り返していたのです。ある日、思い切って毛抜きで処理をしてみました。すると、とても痛いのですがある程度の範囲まで時間をかけて抜くと、そのあとにはツルツルの肌が見えてきて嬉しくなり、それからは毛抜きで自己処理をするのが日課となりました。
一度、毛抜きで自己処理をすると、そのサイクルから逃れることが出来なくなりました。何度も繰り返して同じ場所の毛を抜くうちに、痛みが少なくなり、苦痛を感じずに処理できるようになったのです。一方、毛先が皮膚の上に出て来られずに埋もれてしまう症状が現れ、皮膚の下で毛が成長するのでその部分が盛り上がり、最終的には膿を持ったデキモノのようになりました。何とかそのデキモノから膿を出すのですが、その部分の毛根は消滅してしまい、ところどころに毛の生えてこない場所ができてしまったのです。皮膚科に行くのも恥ずかしくなり、体に負担の大きい事故処理を続け、黒ずみも目立つ年齢になってしまいました。一度傷ついた肌はなかなか綺麗にならず、毛深さを気にし過ぎて自己処理を繰り返した日々を、今は後悔しています。
ムダ毛の処理はみだしなみとして必要ですが毎日となると大変なことです。そのような時には全身脱毛をサロンなどで施術してもらいましょう。お試しコースなどがあるところもあるので、まずは情報を集めると良いです。